TOPICS

お知らせ・トピックス
社長BLOG

元米国Google副社長兼日本社長の村上憲郎さんとの会食

UPDATE - 2018.1.30

こんばんは。

リハテックリンクス株式会社代表の大北です。

 

 

先日、元米国Google副社長兼日本社長の村上憲郎さんと弊社経営陣で2度目の会食をさせて頂きました。

 

今回は2回目でもあったため、少しフランクなお話もすることができました。弊社メンバーは検索エンジンとどっぷり向かい合ってきた元SEO屋として、草創期のITベンチャーに憧れて起業をした人間として、言葉にならぬ感慨深い瞬間だったと言っていました。

 

リアルタイムで見てきたグーグルの裏側、裏話をお聞きできてこの世界でやってきてよかったと心底感動。アルタビスタの時代から始まる検索エンジンの歴史から、電通とのあれこれ、ペイパークリック広告の始まり、ソーシャルメディアの台頭からの軋轢そして現代に至るまで。とても書けないことが多すぎて…(笑)ありがたすぎる時間でした。

 

ところどころ話がマニアック過ぎて、僕は話に付いていけないことも。。。笑

 

今回の会食は今の経営メンバーの力を引き出しきれていない自分の甘さを感じるとともに、検索エンジンと向き合ってきたIT領域で活躍してきたメンバーの話するその姿はなんとも感慨深く、とても良い時間でした。

 

 

次は京都でまたご一緒させて頂きます。。
今年は飛躍の年にするべく邁進していきます。

 

  

前の記事

4月からスタートするコースを追加しました!

次の記事

講習会のお申し込みに際しての注意点を更新しました。